アタイと尊い人々の出会い①

こんにちは!

 

わたしは、ジャニーズにはまるまでまっっっっったくアイドルにはまったことがありませんでした。

アイドルにはまっている友達を見ても、なんで?とも思わないくらい興味がなかったんです。

そんな私が友達も引くくらい猛烈にジャニーズというそのものを好きになった理由を語らせてください。

 

 

私の転機はお正月のカウコンでした。コロナの影響で実家に帰ることが難しくなった私は、同じような境遇の友人たちとと年を越すことに。

年を越す直前で、友人が選んだ番組は「ジャニーズカウントダウンコンサート」そう、カウコンです。

色々な曲をいろいろな方が披露している中、わたしが目に留まったのは

SexyZoneの菊池くんでした。最初は「あ、バラエティの人だくらいでかっこいいねー」で終わったのですが、そのあとなんとなく気になって、その日からテレビをつけて菊池君がいれば見るというなんとなくした生活を過ごすようになっていたのです。

 

そう、それがまずは一歩目でした。

 

 

菊池風磨

ジャニオタの先輩たち…なんで教えてくれなかったんですか…菊池風磨さんって見れば見るほど好きになるって…

 

「「「「「「「「そう、ジャニーズは見れば見るほどどんどん好きになってしまう麻薬なんです!!!!」」」」」」」

 

菊池君が出てるテレビを毎週のように見ていた私は、遂に菊池風磨を好きになってしまっていたのです。

菊池風磨くんってずるいんです。

 

高学歴、高身長、歌が上手い、おもしろい、鍛えているのに隠している、いつでも脱げるからだ、エロい横顔、少し尖っている所、チャラいのに真面目、グループではお兄ちゃんポジション!?!?!?!?!?!、ふまけん!?!?!?!?!

 

こんなん知れば知るほど好きになる沼じゃないですか( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

シンメという言葉さえ知らなかった私は、菊池風磨、いやふまけん、いやSexyZoneという沼にはまっていったのでした。

 

そこからは、FCに速攻入り、「菊池風磨 エピソード」「菊池風磨 ソロ」「ふまけん 逸話」などを調べる毎日…

知りたいこと、知らない事全部雑誌やたくさんのファンのブログで知る毎日。

 

アイドルのファンって楽しいかも…?と思い始めていました。

 

そんなある日、見つけたのはイベントのDVD。

そう、SummerParadaice2017です。

 

そう…そこで私は運命の出会いをしてしまうのです…

 

(あの男たちに)

 

次回、大男編

 

※接客業を仕事にしているせいかいい思いをさせていただいているのに、お金を支払う義務がないという事にもどかしさを感じてしまう性でFCにすぐ入ってしまっています